有限会社東亜冷熱

空調にまつわる資格2⃣ /有限会社東亜冷熱 求人 川越市

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

空調にまつわる資格2⃣ /有限会社東亜冷熱 求人 川越市

空調にまつわる資格2⃣ /有限会社東亜冷熱 求人 川越市

2024/02/11

皆さんこんにちは。

埼玉県川越市を中心に近隣の地域をエリアとして空調設備工事をしております、

有限会社東亜冷熱です。

 

皆様本日は3連休真っただ中ですね。

なんと2月は3連休が2回もあります。

 

さて本日は前回のブログの続きです。

 

今回は「あえて資格を取得するメリットとはなにか?」についてです。

 

作業の中には電気工事士などの有資格者でなければ行えない作業もありますし、しっかりと取り扱えるようになるためには、やはり関連資格を取得しておくにこしたことはありません。

お客様からの信頼信用を獲得する上でも資格があるほうが有利です。

(「エアコンの修理やメンテナンスを依頼したいけれど、どんな業者に頼めばいいのかわからない」というお客様は、しっかりと資格取得を行っている会社に依頼することをおすすめします!)

 

そしてなにより、資格を保持することによって専門的な知識が身につくため、仕事がより一層楽しく感じられるようになります。また、仕事の幅が広がるので責任ある仕事に取り組むことができるようになり、会社内でも一目置かれる存在に!

そして当然、資格を取得することで給与も上がります。

国家資格の施工管理技士に関しては、大卒3年、指定学科卒業後5年、その他10年の実務経験が受験資格となっているため、取得するまでにはそれなりの時間と労力が必要となりますが、1級を取得すれば監理技術者としても活躍できるようになり、仕事の幅がさらに広がります。

 

ですので、資格を取得しなくても作業自体は行えますが、より知識を得たり資格を取得することで給与アップにも繋がるのでメリットは大きいかと思います。

 

次回のブログでは、空調設備を取り扱うにあたり、必要な資格の種類とはなにか、についてご紹介いたします😊

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。

次回のブログも是非ご覧いただけますと幸いです♪

 

┏ ────────────────────────────────── ┓

 求人大募集中!

 「空調」の知識ゼロ、未経験でも大丈夫。

 (有)東亜冷熱なら、働きながら学び

 一生ものの技術と資格を身につけることができます。

 有限会社東亜冷熱で、私達と一緒に成長していきましょう!

┗ ────────────────────────────────── ┛

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。