有限会社東亜冷熱

空調にまつわる資格1⃣/有限会社東亜冷熱 求人 川越市

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

空調にまつわる資格1⃣ /有限会社東亜冷熱 求人 川越市

空調にまつわる資格1⃣ /有限会社東亜冷熱 求人 川越市

2024/02/07

皆さんこんにちは。

埼玉県川越市を中心に近隣の地域をエリアとして空調設備工事をしております、

有限会社東亜冷熱です。

 

さて先日は関東でも大雪が降りましたね。

私はノーマルタイヤでしたので、車に乗るのが怖かったです..

帰りは玉突き事故を見かけ、雪の恐ろしさを体感しました。

 

今回のブログから3日間は「空調設備にまつわる資格」のあれこれについて紹介していきます~!

 

本日は、「実は資格無しでもエアコン取付は出来る」についてです。

 

空調設備業界で働きたい方が気になるのは「空調設備業界で働くにはどんな資格が必要なの?」ということだと思います。

結論から申しますと、基本的には資格がなくてもエアコン取り付けをすることは可能なんです。

たとえば、(エアコン本体や室外機の取り付けに必要な知識と経験さえあれば)家電量販店でエアコンを購入し、購入者ご自身で取り付けを行うこともできるということですね。

 

実際、中には空調設備機器類に関するほとんどの資格を取得していない会社もあります。

 

次回のブログでは、それではあえて資格を取得するメリットは何か、というのをご紹介いたします😊

 

 

┏ ──────────────────────────────────── ┓

 求人大募集中!

 「空調」の知識ゼロ、未経験でも大丈夫。

 (有)東亜冷熱なら、働きながら学び

 一生ものの技術と資格を身につけることができます。

 有限会社東亜冷熱で、私達と一緒に成長していきましょう!

┗ ──────────────────────────────────── ┛

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。