有限会社東亜冷熱

社会に早く出るメリット/有限会社東亜冷熱 川越市

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

社会に早く出るメリット/有限会社東亜冷熱 川越市

社会に早く出るメリット/有限会社東亜冷熱 川越市

2023/01/21

こんにちは!
埼玉県川越市を中心に近隣の地域をエリアとして空調工事をしております、
有限会社東亜冷熱です。

 

今回は、「社会に早く出るメリット」のお話です。

 

高卒で就職するなら18歳、

大卒で就職するなら一般的には22歳で就職するケースが多いかと思います。

社会に出て働き始めるタイミングは高卒で就職する人の方が4年も早いです。

 

大学も一つの「社会」ですが、仕事で人と関わる社会人としての生活は、
学校とは違ってより多くの人とのコミュニケーションが発生します。

 

社会人の悩みの中で多いものが「人間関係」です。

同僚や先輩との関係が上手くいかずに会社を離れてしまう。

人間関係が上手く行かない理由は様々ですが、
コミュニケーションの力で改善したり、
トラブルになる前に回避できることは沢山あると思います。
 

良好な人間関係の築き方は、
社会に出て自分自身で身に付けていくしかありません。

その実践の場に出るのが早いのは、高卒で就職される方々です。


こうした物の見方や捉え方で、上手に人間関係をつくっていくことに

学歴は関係ありませんし、このスキルに長けている人ほど建設業の職人として
活躍できる場は広がっていきます。

高卒で就職するということは、
早く社会に触れることができるメリットもあるのです。

 

有限会社東亜冷熱は、未来を担う若者を応援しています!
少しでも「職人」というお仕事に興味を持っている方、
お気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。