有限会社東亜冷熱

「建設業の職人として働くこと」/有限会社東亜冷熱 川越市

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

「建設業の職人として働くこと」/有限会社東亜冷熱 川越市

「建設業の職人として働くこと」/有限会社東亜冷熱 川越市

2023/01/17

こんにちは!
埼玉県川越市を中心に近隣の地域をエリアとして空調工事をしております、
有限会社東亜冷熱です。

 

私たち東亜冷熱は、
高卒で職人を目指す方々の採用に力を入れていきたいと考えています。


高校の卒業に向けて「進学」または「就職」という、
人生の岐路に立たされることとなり、
未来への期待を上回る様々な不安が浮かんでくるかもしれません。

「高卒で職人として就職するのと、進学を選ぶ道。将来何か変わるのかな…」

そんな疑問をお持ちの方に、少しでも参考になればいいなと思います。

 

 

~職人の世界に学歴は関係ない~

 

建設業の職人は「技術」が商品です。

手に職を付けるとはこのことで、自分の腕を磨き、
いかに人から求められる技術を身に付け現場で発揮できるか。

それが受注や売上に直結しますので、実力が物を言う世界。

学歴以上に実務経験と、実際の能力が重視されます。

 

また、建設業の職人の年収(給料)についても、
長期的に見ると学歴や資格だけではなく、実際の能力に比例して上がっていきます。

学歴や資格は、
これまでの自分が歩んできた道を表すには有効な手段で、
それにより入社時の雇用条件には違いが出るかもしれません。

 

しかし、大事なのはその知識や資格を実務に生かすことです。

職人になり、できる仕事の領域を広げていくのは、
どれだけチャレンジしたか、自分次第です!

根本的な部分でそのチャレンジに学歴は関係なく、
勤務年数を重ねれば重ねるほど実力で給料が決まっていくはずです。

 

有限会社東亜冷熱は、未来を担う若者を応援しています!
少しでも「職人」というお仕事に興味を持っている方、
お気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。