有限会社東亜冷熱

空調設備と冷暖房設備の違いとは?/有限会社東亜冷熱 川越市

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

空調設備と冷暖房設備の違いとは?/有限会社東亜冷熱 川越市

空調設備と冷暖房設備の違いとは?/有限会社東亜冷熱 川越市

2023/01/10

こんにちは!
埼玉県川越市を中心に近隣の地域をエリアとして空調工事をしております、
有限会社東亜冷熱です。

 

本日は空調設備と冷暖房設備の違いとは何か?というのをご紹介いたします。

 

○空調設備
温度調整だけでなく、湿度、空気清浄、気流もコントロールできる設備です。
業務用エアコンが該当します。
室内や乗り物、地下道などの空気清浄、湿度、温度、気圧などを適切な状態に調節する設備なので、空間を快適かつ安全な環境を作り出すことが可能。

 

○冷暖房設備
暑いときには冷房、寒いときには暖房というふうに、温度調節が出来る設備です。
家庭用エアコンや一部の業務用エアコンなどのいわゆるルームエアコンが該当します。
ルームエアコンタイプは多種多様商品が販売されており、省エネなどコスト面での効率化、空気清浄機能やエアコン内部のセルフクリーニングなど、様々な機能を備えたエアコンも登場している。


大きな違いとしては、コントロールする対象です。
空調設備は湿度や気流をコントロール可能な設備であり、冷暖房設備は室内の温度をコントロール可能な設備です。

 

 

(有)東亜冷熱なら、働きながら学び一生ものの技術と資格を身につけることができます。
お気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。