有限会社東亜冷熱

エアコンの誕生/有限会社東亜冷熱 川越市

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

エアコンの誕生/有限会社東亜冷熱 川越市

エアコンの誕生/有限会社東亜冷熱 川越市

2022/12/05

こんにちは!
埼玉県川越市を中心に近隣の地域をエリアとして、空調工事をしております、有限会社東亜冷熱です。

 

本日はエアコンの誕生についてです。

 

世界初のエアコンが誕生したのは1902年、アメリカの技術者ウィリス・キャリアが発明しました。
当初はの目的は人が涼しむことではなく、印刷工場の湿気を取り除くために作られました。

日本初のルームエアコンは、最初は空気調整期と呼ばれ、昭和10年(1935年ごろ)にアメリカのゼネラル・エレクトリック社製のルームクーラーが輸入販売されました。
日本で初めて作られたのは1958年ごろです。当時は冷房機能のみしかなかったのですが、後のエアコンとなる基礎はすでに出来上がっていました。
冷房・暖房が両方できるエアコンが出来たのは1972年ごろで、始めはとても高価だったため、ごくわずかな会社・施設などに導入されていました。
そして現在では小型化や軽量化、沢山の機能がついていたり、環境にも気を配ったエアコンが登場しています。

 

どうでしたでしょうか...。
大まかにですが、エアコンの誕生についてご理解いただけたかと思います。

 

(有)東亜冷熱なら、働きながら学び一生ものの技術と資格を身につけることができます。
お気軽にお問い合わせください!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。